wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 2016 for Macのバージョンが15.34.0に

バージョンアップが頻繁に行われているっぽいんですけど、何が改善されたんでしょうね。

f:id:wanichan:20170516143037p:plain

特に何が変わったというわけじゃなさそうです。MacBook Proのタッチバーのサポートぐらいで、後はバグ修正ですかねぇ。MacBook Pro買う予定なんてないんですけど。

f:id:wanichan:20170516143627p:plain

バグ修正といっても、表記バグはそのまんまですね。

f:id:wanichan:20170516143725p:plain

文字数と行送りには上下ボタンがあっても、右側にも行送りがあって? 上下ボタンがないとか、「原稿用紙の設定」でとまってたり「標準の文字数」とか文字の体裁がバラバラです。

原稿用紙とかはがきのあて名印刷も対応してません。まあ、Macの中にWindowsを入れて使ってる人がほとんどなんでしょうね。「Office 2016 for Macなんて使えねーよ」っていう声がネット上に溢れてますし。