wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

はてなブログ作りすぎるのはよくないよね?

はてなブログは現在、4つ作ってます。このはてなブログは最初に作ったもので、もともとははてなダイアリーからの移行だったりするんですけど。

1か月以上投稿なければ、こんな感じで催促メッセージが届きます。

f:id:wanichan:20170509225708p:plain

技術ネタはやっぱりこっちでいいんじゃないかなんて気がしないでもないです。そのほうが継続しやすいです。

  1. 技術ネタ
  2. 非技術ネタ
  3. 英語ブログ

 この3本でええんちゃうん?みたいな。はてなブログProは10個まで作れるから、4つ目として英語ブログも調子こいて作ったんですけど、なおさら放置状態 orz

あ、独自ドメインも4つあったっけ??

expressiontech.jp ドメインも自動更新されて .jpドメインなので高いドメイン代…って今更誰が見るねん、って。ディスコンされた製品、てか、Expression Blendって使い方わかんないし! Expression Designはかじり程度かな、って。

f:id:wanichan:20170509231445p:plain

長年サイト運営していくと、コンテンツもどんどん増えて、多岐にわたっていくわけですよ。ホムペ開設して18年経過、ISPのホームページスペースでは足りないから無料ホームページスペース借りたり、でも煩わしいから独自ドメインで一本化して?

wanichan.jp ドメイン取ったのは、確かスパムメールに懲りたというのもあった気がします。その後 expressiontech.jp ドメイン取って、Microsoft MVP卒業しちゃって、ノリで wanichan.net 取って現在に至ります。

一応、ドメイン自体はすべてアクティブに使ってますかね、expressiontech.jp 以外は。