wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016も画面変わってる

Word 2016コーナーを書き上げてから機能が追加されたりなんかしますけど。

f:id:wanichan:20160812081526p:plain

コラボレーション: フロントとセンター

ドキュメントをすばやく共有し、共同作業しているユーザーを表示します。コメントの追加、チャット、ドキュメントのアクティビティの表示、前のバージョンへの復元など、すべての操作をリボンの上部で行います。

でも私の環境ではコメントの追加しか出てきません。てかこれって2016年4月の更新なんですよね?

画面右上に「共有」の右側にコメントを追加したりできるボタンが表示されてます。

f:id:wanichan:20160812081937p:plain

でもすぐには下りてこないんでしょうか?

画面が変わるたびにスクショを差し替えなんてしていたらマジでキリがないです。

なんかもう疲れました。。。