wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10 Anniversary Update

あにばーさりーあっぷでーと直後はコントロールパネルが開かなくなってネットにも何もつながらなくなったんだけど、なんとか再起動実行したらブルースクリーンになって、んで戻ってみたら、タスクバーがなんか違うし

f:id:wanichan:20160804121010p:plain

隠れてるアイコンを表示してみると、Windows Defenderのアイコンが変わってました。

f:id:wanichan:20160804084324p:plain

Windows Defenderを開いてみるとこんなメッセージが。クラウド保護とオフラインスキャンと自動サンプルの送信ですか。

f:id:wanichan:20160804083850p:plain

Windows Defenderの設定の歯車のアイコンをクリックすると、設定項目が増えてました。

f:id:wanichan:20160804084616p:plain

スタートメニューもなんか変わりました。「すべてのアプリ」という項目がなくなって、最初からすべてのアプリがスクロールで表示されるようになったです。これはいいかも。電源とか設定のアイコンも左端に配置されてわかりやすくなりました。

f:id:wanichan:20160804083954p:plain

アクションセンターもなんか違うし。。。

f:id:wanichan:20160804084116p:plain

前はどんなんでしたっけ? 忘れちゃいました。