wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 2016 for Macの新機能と改善点

Office 2016 for Macでとりあえず書き上げたのはWordとOneNoteですが、以下に新機能の詳細が掲載されています。

つまり、クイックアクセスツールバーにボタンが追加できるようになったのは今年の2月で、リボンとかクイックアクセスツールバーのフルカスタマイズができるようになったのが6月、なんですね。

とりあえずその辺はカバーしました。

リボンのカスタマイズは以下の通り。

Mac版では、順序の変更はそのままドラッグなんですね。上へ移動とか下へ移動とかいうボタンがないんですよ。

ていうか、編集記号の表示/非表示のボタンをリボンコマンドに追加する方法がわからんとです。

あと、OpenDocumentテキスト形式の保存も今月搭載でしたっけ?

単一ファイルWebページの保存って前からできましたっけ? よくわかんないです。