wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macもアップデートしてた

f:id:wanichan:20160722100949p:plain

コンテンツコントロールって、フォームの話ですかね。てか、Wordの環境設定の画面が増えてます。

もともとはこんな感じだったんですけど。

今はなんか違います。

f:id:wanichan:20160722102103p:plain

リボンとツールバーって、ツールバーもカスタマイズできたりなんかする??

f:id:wanichan:20160722102215p:plain

これは完全にWord 2016 for Macの記事、リライトしないとダメですね。

選択ウィンドウは、[レイアウト]タブの[整列]グループにこんな感じでコマンドが追加されてます。

f:id:wanichan:20160722103135p:plain

選択ウィンドウをクリックすると、右側に表示されます。

f:id:wanichan:20160722103230p:plain

一方、自分と共有って、他にOffice 365持ってる人同士でないとダメな気がしたりなんかします? Word for iPadも「自分と共有」機能がサポートされたっぽいですけど。

スタート画面に[共有]というのが出てます。一応、私は複数Microsoftアカウント持ってますけど、何か共有してみますかね? Office 365持ってないですけど。 

f:id:wanichan:20160722101114p:plain

あ、それとも、Office 365でインストールした場合に表示されるとかですか?? 謎です。