wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

WiFi設定してないのにつながる謎

Let's Note LX5でまだWiMAXモバイルルーターと接続の設定をしていない状態で、外出先でWiMAXモバイルルーターに電源を入れたら、自動的にそのWiFiに接続されました。

あれ? これってMicrosoftアカウントで全部記憶してるんですか?

と思って確認してみました。

f:id:wanichan:20160327085441p:plain

既知のネットワークの管理一覧に、過去に接続したことのあるSSIDがずらり。

Park Hotelって去年泊まったサンフランシスコのホテルのWiFiでしょ。私、そんなん覚えてないし、Surface Pro 2に設定しただけなんですよ。

過去のWiMAXモバイルルーターのSSIDの残骸も残ってます。どれが最新なのかわかんないです orz

しかし、明らかに使わないやつがあるので、選択して[削除]っと

f:id:wanichan:20160327090955p:plain