wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iOS 9.3にしてから

Apple IDの2ファクタ認証を有効にしちゃいました。そしたら、Windowsのメールアプリで設定されてるiCloudメールが使えなくなりました。

どうやら、Windows用iCloudをダウンロードしないとダメっぽいです。

なーんかめんどくさいですね。これってGoogleアカウントの2段階認証みたいなもんですかね。

で、インストールしてみたんですが、いずれにしても使えませんでした。

Outlook 2016と同期しようとしたんですが、、、

f:id:wanichan:20160326102721p:plain

パスワードを何度も聞かれて無理でした。f:id:wanichan:20160326102805p:plain

正しくパスワードを入力してもダメです。ブラウザー経由でないとダメみたいです。

2ファクタ認証って使わない方がいいんですかね。あんまし使わないんですけど。