wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Full HDで項目サイズ100%な14インチの画面

Expression Web 4ではこんな感じになります。左右のパネルの幅を広げても十分余裕がありますね。

f:id:wanichan:20160321033927p:plain

やっぱり項目のサイズ100%にしたほうが、スクショのファイルサイズが小さくなりますね。どうせ縮小するくらいなら、最初から縮小しておいたほうがいいです。

Surface Pro 2は1ドットのサイズがかなり細かかったんですけど、Let's Note LX5はちょっと細かいデスクトップ並みのドットサイズです。ペイントアプリで作業しやすくなりました。

Webサイトを作るんだったら、こんな感じがちょうどいいですね。両方パネルを表示して幅をきかせても編集ウィンドウが十分広いです。

ていうか、デスクトップパソコン持ってないんですよね。これがデスクトップパソコンの代わりになりそうです。

ステレオスピーカーなので、動画を見ても迫力あります。iPad mini 3じゃあ、迫力に欠けますね。画面ちっちゃいですから。

おうちで映画とかAmazonプライムビデオをみるんだったら、別にLet's Note LX5でもよくない?って気がしてきました。