wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10アップグレードはイケてるかも?

なんか心機能、じゃなくて新機能で、話しかけたらいろいろ調べてくれたりカレンダーに登録できたりするアレ、なんていうんでしたっけ? Cortana ですか?

それって使うん?って感じがしないでもないです。

しかし、Windows 10って使いやすいですね。スタートメニューがWindows 7の使い勝手とプラスされているから、別にタスクバーにアプリをピン留めしなくてもいいんじゃない?という感じです。

それに、ワイヤレス接続の問題も解消されたっぽい?みたいな。アダプターが無効になることはなくなりました。バグが修正されたんですかね。

そして何よりも私にとってうれしいことは、アクティブウィンドウのタイトルバーをピンクにできるようになったこと。やっぱピンクでしょ!

f:id:wanichan:20160216161035p:plain

デスクトップ上を右クリックしてショートカットメニューより[個人設定]を選択したときに出てくる、[パーソナル設定]の[色]から選択できます。

f:id:wanichan:20160216161436p:plain

 アクセントカラーをSurfaceタイプカバー2のマゼンダに合わせて選択、と。