wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サーバーダウンしちゃってる??

Google Analyticsのリアルタイムのグラフがまたおかしいことになっています。

image

またサーバー障害ですかねぇ。。。

なんかもうページビューがどうのこうのってもう関係なくなくなってきました。

ここまで障害がでるとなると、実際の数字がこのサーバーダウンによって押し下げられてしまう感じで。

泣いていいですか?

(追記)

サーバー屋さんに調査してもらったところ、アタック攻撃のためサーバーダウンしちゃったみたいです。サーバーの不具合じゃないですね。

またサーバー移転ですか。。。

こっちは何もしなくてもいいみたいですけど、たぶんまたIPアドレス変わると思います。