wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10にアップグレードしてみたけど

なんかいろいろインターフェイスが変わっていて、ちょっと戸惑ってます。

既定のブラウザーはEdgeになってますけど、Google Chrome使ってます。そのほうがいろいろと便利です。

で、Internet Explorerはどこにあるねん?って探してみたら、[アクセサリー]フォルダー内にあるんですね。

1. スタートボタンから[すべてのアプリ]をクリック
image

2. Windows アクセサリ フォルダーを展開すると、こんな感じにInternet Explorerがあります。

image

つまり、マイクロソフトさんは、Edgeを使ってくださいということでしょうか?

MSの中の人でもIEは使わずGoogle Chrome使うって言ってましたし。

ていうか、IE11 on Windows 10で、アニメーションGIFが正しく表示されないんですけど。。。