wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Mac で差し込み印刷が動作しない。

索引自動登録の件と同じ案件かと思うんですが。。。

 [ファイルの選択]ダイアログボックスがまともに動かないため、差し込み印刷のデータファイルの選択ができなくなっています。

過去記事はこちら。

[差し込み文書]タブを開き、[宛先の選択]から[既存のリストを使用]を選択すると。。。

f:id:wanichan:20151001173019p:plain

こんな感じにファイルの一覧が表示されません。

f:id:wanichan:20151001173104p:plain

これではWordを強制終了するしかないんです。

最新バージョン、15.14ですら問題発生中です。えっと、すでにパッケージ版(ダウンロード版だけど)が正式リリースされてるのに、これはかなり痛いんじゃないかと思いますけど。。。

ついでに、はがきの宛名印刷ウィザードもサポートされていません。回避策はWord 2011を使うか、Windows版のWordを使うしかなさそうです。