wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macの変更履歴の表示

下の図のように、[校閲]タブの[進捗管理]グループが折りたたまれている状態で、[変更履歴の表示]ボックス(下の図では「最終版(変更箇所/コメントの表示)」と表示されてるボックス)をクリックしても無反応です。

f:id:wanichan:20150916204124p:plain

どうやら、[進捗管理]グループのコマンドがすべて画面に表示されるようになるまでWordのウィンドウを大きくしないといけないってオチになります。

うーむ、これって仕様なのかバグなのか、です。

最大化しちゃうととてつもなく大きくなっちゃいますからね。ていうか、変更履歴を使っている場合はウィンドウサイズを大きくしなきゃ拒否ちゃうぞーって感じなんでしょうか。謎です。