wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2013 VS Word 2016 for Mac

自分のサイトのトップページのテキストをクリップボードにコピーして、Word 2013に貼り付けた場合っていうか、[行と段落の間隔]ボタンに、段落前の間隔を削除とか段落後の間隔を削除っていうオプションがあるんですけど

image

Word 2016 for Macにはないんですよね。段落前後の間隔を操作することはできないんです。Word 2011でもそうでしたっけ。

名称未設定2

Webのスタイルって段落前後の間隔が入ってしまうので、これを除去するには、Word 2016 for Macでは「標準」スタイルを選択しない限り無理ってことになります。

名称未設定

なんだかなーって感じです。