wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

世間ではWindows 10が話題になっているけど

私はというと、Surface Pro 2 にWindows 10 の予約をしたまま、そのSurface Pro 2 をシャットダウンしてカバンの中にしまってます。みんながやれ Windows 10 祭りをしている状況に便乗する手もありかもしれませんが、みんなと同じことしてどないすんねん、って感じがするんですよね。とりあえず、Excel 2013 の Chapter 5 までが MOS Excel 2013 スペシャリストの試験範囲なので、そのChapter 5 を済ませたら Word 2016 for Mac とか OneNote 2016 for Mac に行こうかなーって思ってます。

Microsoft Office 2016 for Mac は出てるのに、そんなにみんな関心ないですよね?

最近ちらほらと Office for Mac ネタ情報を探し求めて私のサイトに訪れるユーザーさんが見受けられます。とりあえず Office for Mac にフォーカスしてもいいのでは、なんて思ってます。

ていうか、「ワニchanのおふぃすさんろくご」っていつまでプレオープンやねん、というツッコミがそろそろ来そうな気がします。えっと、一通りのソフトの記事を書き上げた時点で正式オープンです。まだ部分的にしか完成していません。

すべてはモチベーションの神様の降臨と、その神様の指示通りに動くのみです(逃