wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Excel 2013よりもOneNote for iPadネタの方が捗るのはなぜ?

私は基本的にExcelというソフトはあんまし好きじゃないです。そういうのを何度言ったか覚えてないですが。

てか、Excel専門サイトって山ほどあるでしょ?

よほどExcelを骨の髄まで愛してない限り、ずーーーーっとExcelネタを扱うのんって無理だと思うんですよ。そのうちに飽きてくるんじゃないかと。

しかし、私の場合、どちらかというとニッチネタを書くっていうか、ない情報は作るのが好きなので、ない情報は徹底的に検証して一通り網羅して書いていこうってノリの方が楽しいんです。

そんなわけで、昨日から OneNote for iPad コーナーを開設しましたです。

Excel 2013のChapter 4以降は気が向いたときに取り掛かってもいいですか?