wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote for iPadはパスワード保護されたセクションの利用できたんだ?

クレジットカードやらサイトの設定情報やら機密情報をまとめた「設定情報」セクションがあるんですけど、Androidのスマホでは見れなくて困っていたところ、iPadでは見ることができましたです。

まあ、これは既出情報かもしれないですけど。

こんな感じに「このセクションはパスワードで保護されています。」と表示されたら、タップしてみましょう。

20150615_014319000_iOS

そしたら、セクションのロック解除画面が表示されて、パスワードを入力したらOKです。ちなみに、iPad mini 3 ではTouch IDが搭載されてるので、「指紋によってロックを解除」ができるようになってます。

20150615_014308000_iOS

OneNote for iPadは実用レベルで使えますね!

一応私は複数のMicrosoftアカウント持っていますけど、OneNote for iPad では、その使い分けが残念ながらできないですね。サインアウトのコマンドがなく、削除になってしまいます。うーむ、これって…

アカウントの歯車のアイコンをタップすると[設定]画面が表示されるので、[アカウント]をタップ

20150615_022041000_iOS

で、さらにそのアカウントをタップすると。。。

20150615_022036000_iOS

アカウントの削除??

20150615_022030000_iOS