wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPad メールアプリで一番いいのはやっぱりGmailアプリかも。

iPad にプリインストールされているメールアプリは、Outlook.comなメールでも同期することはできるんですよね。Officeアプリ入れたからなのかわからないんですけど。

しかし、スパムメールにすることができないんですよ。ただ削除するかアーカイブするかのどっちかです。フラグマークは、普通にフラグを付けるだけで、迷惑メールの報告のアイコンじゃなかったです。

私のメールはいったんすべてGmailに集約しています。Gmailは迷惑メールフィルターが最強だったので。

OutlookアプリもiPadに入れたんですけど、プロトタイプ的な印象を受けます。

出先でもメールチェックのとき、SPAMメールが受信メールフォルダーに入ってしまったとき、迷惑メールとして報告したいわけです。

私の確認した限りでは、Gmailアプリが一番すぐれています。

Outlookアプリは最近作られた感じですけど、マジで頑張ってほしいです。