wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

日本在住の外国人からフィードバックがきました。

LocationがJapanなので、日本在住なんだけど、日本人じゃないです。メッセージはすべて英語で書かれてました。IPアドレスからは大阪在住みたいです。

どうやら仕事中にOutlookで困っていて、私の日本語コンテンツを見たらしく、なんか解決したようです。ありがとうって書かれてました。で、記事を見てるうちにEnglishのリンクがあったから英語サイトもチェックしたっぽいです。

英語サイトには、私の生い立ちとか英語で一通り書いてるわけで、なんか彼はその記事を読んだみたいです。その感想が長文で綴ってました。詳しくは書きませんけど、私はたぶんこんなやつなんだろうみたいなことを感じたとかいろいろです。

…で、やっぱり英語でMicrosoft Office関係のコンテンツを用意する必要って、マジである・・・んですか?

日本在住でも英語が第一言語な人がいるわけで、たぶん学校の英会話の先生か何かの職業なんでしょう。はい。