wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011のはがきの宛名印刷

Windows版のWordのはがきの宛名印刷では、自動的にフィールドが挿入されますが、Mac版では手動のようですね。

しかも、データがないとフィールドの挿入ができない、とか?

Wordヘルプにも載っていないし、どうしたものやら。。。

スクリーンショット 2015-01-25 19.23.19

文書にプレースホルダーをドラッグします、って表記されてますけど、何も反応しません。

郵便番号を差し込むこともできたりなんかするんでしょうか? 謎です。

・・・と、思いましたが、ちゃんとフィールドは挿入されてました。

結果のプレビューがされているから、データがなければ何もない、というオチでした。はい。