wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011の変更履歴の記録

Word 2010のほとんどの機能がWord 2011に搭載されてたりしますが、動きが違ったり、サポートされてなかったりする部分についてまとめてみます。

変更履歴のユーザー名の変更

Word 2010では[校閲]タブコマンドから簡単に[Wordのオプション]ダイアログボックスの[基本設定]が表示されてユーザー名の変更が行えますが、Word 2011にはその導線がありません。


Word 2010:変更履歴の記録をオンまたはオフにするには

Word 2011でユーザー名を変更するには[Word 環境設定]からアクセスしないといけません。


Word 2011:ユーザー名と頭文字を変更するには

印刷時に変更履歴とコメントを非表示にできる?

Word 2010では印刷時に変更履歴とコメントを非表示にできますが、Word 2011には探してもそれらしきコマンドが見つかりません。変更履歴とコメントが付いたドキュメントで、それらを印刷したくない場合は、Windows版のWordで行う必要が出てきます。


Word 2010:印刷時に変更履歴とコメントを非表示にするには