wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2014年にコンプリートしたコンテンツを振り返ってみる

2013年にコンプリートしたコンテンツは、Outlook 2013/2010、OneNote 2013/2010 の4つ。

Microsoft Outlook 2013:ワニchanのぱそこんわーるど

Outlook 2010を使いこなそう - ワニchanのぱそこんわーるど


OneNote 2013を使ってみよう

OneNote 2010を使ってみよう - ワニchanのぱそこんわーるど

今年も4つは行かなきゃって思っていたんですけど、途中でモチベーションとか気が変わったりとかでどっちつかずの状態のまま新年迎えそうです。orz

本家 wanichan.com のレスポンシブWebデザインへの移行作業にかなり手古摺っていた気がします。

未完成のまま終わっていたAccess 2010を完結させ、PowerPoint 2013/2010の3つをコンプリート。


Microsoft Access 2010:ワニchanのぱそこんわーるど


Microsoft PowerPoint 2013:ワニchanのぱそこんわーるど

Microsoft PowerPoint 2010:ワニchanのぱそこんわーるど

あとは小物として以下のコーナーを新設orバージョンアップ


Windows 8:ペイントを使ってみよう


Windows Live Writerを使ってみよう

しかし、Word 2013に着手してから、なんか2010とあんまし変わらんやん?って感じでモチベーション低下。MacBook Airを購入してからWord 2011の記事を書き始めたものの、結局中断してWord 2013の記事書き再開、という、どっちつかずの状態になってます。

年内に何らかの形でけりつけたいんですけど、どう考えても無理です。ありがとうございました。