wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote Clipper for Chrome

なんかOneNote Clipperという拡張機能がGoogle Chromeに追加されたっぽいです。

image

OneNote Clipper では、Web 上のさまざまなものをワンクリックで簡単に OneNote に保存できます。まるで Web 用のカメラのようです。」と説明が書かれています。なんか日本語に直訳してる感がたっぷりですね。

image

追加したらこんな感じに表示されました。しかし、このとき、Surface Pro 2にも同じくGoogle Chromeを開いている状態で一瞬画面が変になりましたけど。

埋め込み画像への固定リンク

IEの「OneNoteに送る」という拡張機能のGoogle Chrome版ということでしょうか?

f:id:wanichan:20140609202043p:plain