wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ドメイン2年更新

消費税UP前にwanichan.comドメインサーバー、早期2年更新を済ませました。

有効期限は2016年11月4日までに延長されました。

ドメインをとったのは2002年11月4日です。もうすぐ一回り。無駄にだらだらと続けています。移管しようと思っても、転送量の関係で、実際それ以上の費用がかかるのは確実なので、サーバー屋さんは当初から変わってません。あと、移管が面倒、というのも一つあったりします。ロリポップにも契約してたりしますが、あまりトラフィックの多くない、完全放置なサイトの置き場所となっています。もし仮にwanichan.comも全部まとめてロリポップにしようとしたら転送量制限で即アウトになります。これもみなさんが私のサイトをご利用いただいている証拠なので、感謝しなきゃいけないことなんですけど。

その前日にも wanichan.net を自動更新になりました。その場の勢いで取得して、また放置状態にしてしまっています。だめぼです。ほんとに。来月末には ExpressionTech.jp の自動更新がされるでしょう。

いろいろとドメインを持っていたとしても、全部使いこなすほど器用ではないということですね。はい。orz

全部管理しないと、と考えると行き詰ってしまう、ということは、考えないほうがいいということでしょう、きっと。

ここ最近はロクに更新できない状況、っていうか、その気力を使い果たしてしまったっていうか、まあ、そんなところです。すみません。また燃え尽き症候群に陥ってしまったのでしょう。充電にしばらくかかると思います。

いつも同じことを繰り返しています。エンジンかかったらモチベーションを使い果たす勢いで夜を徹してコンテンツを無駄に増やす傾向にあり、結構やりすぎ感があったりします。

とにかく、自分のできることを、できる範囲内でやるしかないですね。花見シーズンなので久々に英語サイト更新してみたりしてます。

Cherry Blossoms (Momogaike Park)