Surface Pro 2を買ってもあんまし使ってなかったわけだけど、いろいろとwanichan.comサイトをタブレットの縦向きにも対応させるべく、OneNoteでいろいろとアイデアを描いていこうと思い、SurfaceペンでもってOneNote 2013を起動しました。
で、ずーーーーーっと疑問に思っていた、Surfaceペンの頭部分。
なんかカチカチしてシャーペンみたいに引っ込んだりする部分って単なる飾りじゃないの?と思っていたわけです。
で、消したい!と思って思わずその頭部分をこすってみると消しゴムモードになって消える消える。
ペン先はペンとして、頭部分は消しゴムの役割を果たしていたのですね。
今まで全然気づきませんでした。気づくの遅すぎって言われそうですけど。
これでOneNoteが好きになりそうです。頭の中だけでいろいろ考えてもなかなかうまくいかないもの。頭の中にあるものをこれからどんどんOneNoteで描いていこうと思います。
って、 字が汚すぎですね orz
いいんですよ、「落書きノート」ですから(開き直り
…で、Let's Note S9でOneNote 2010だけどさっきのノートを開いてみると、めっちゃでかい文字!
そうなんですね。やっぱり1.5倍なんですね、すべてが。