wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

いつの間にかドッキングステーションが

なぜか私はあんましSurface Pro 2使わず、3年以上前に購入したLet’s Note S9をメインマシンとして稼働中ですが、いざ、Microsoft Onlinestore(マイクロソフト直販サイト)を見てみたら、ドッキングステーションがすでに販売されていました。

en-INTL_L_Surface_2_Docking_Station_G5Y-00001_mnco

欲しいなぁ。。。と思いつつ、うーん、って感じで。

たぶん、Microsoftストアって年末年始、やってない、ですよ、ね?

一応、今使っているLet's Note S9は身内に譲ろうかなぁとか思ったりしてるわけですが。。。その後にメインマシンとして稼働させようかなぁ、とか思ったりなんかするわけです。

だがしかし! Microsoft Office 2010バージョンのソフトで未完成なコンテンツがうちのサイトに存在します。

  • Word 2010→完了
  • Excel 2010→ん?
  • PowerPoint 2010→未着手
  • Outlook 2010→完了
  • Access 2010→未完放置プレイ中
  • OneNote 2010→完了

そしたらWindows 8マシンにOffice 2010入れたらいいやん?って言われそうですが、入れない方向で。。。

Surface Pro 2にアリナミンVじゃなくてHyper-VでもってWindows 7の火葬かじゃなくて仮想化環境を作ればいいという選択肢もありますが、それもうーん。。。って感じです。