wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

移管したほうがいいかな。。。

wanichan.com のドメイン期限は今年11月2日だったかその時期だったような気がしますが、どうなんでしょうね。

一方、もうひとつ、wanichan.jp というドメインも所有しているわけですが、実質メールしか使ってないのが現状です。ロリポップレンタルサーバーで借りてますが、気がついたら容量8GBになっていてびっくり。ロリポップの場合はサブドメイン無制限で使い放題、みたいです。

てか、さくらのレンタルサーバーだとマルチドメイン対応なんですね。。。

なんかマルチドメインのほうが私にとって好都合のような気がしないでもないです。

現在、wanichan.com の契約容量は500MB。FTPアカウントが50個まで作れたりなんかするわけですが、実質1個で事足りそうな気がしますし。いろんなところに手を広げすぎて、どれも中途半端になりつつあります。

先日、クライアントのサイトの新規立ち上げに向けてさくらの方に契約しました。ドメイン取得してサーバー借りてもサイトのデザインとコンテンツが何もないのではアレなので、とりあえず作りましたー的な状況です。それにしても、複数のサイトを精査して適切にコンテンツを配置するのが大変ですね。

普段フルタイムの仕事をしている身で、時間配分が私の今後の課題です。