wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Vaio type PにWindows 7を入れてみた

重い腰を上げて、Vaio type PにWindows 7をいれてみました。
すでにサプリメントディスクは手元にある状態だったんですが・・・

とりあえずリカバリして、Vistaが起動している状態でクリーンインストールしてみたら、Windows.oldフォルダがでーんと容量を圧迫してしまいました orz

そのなかから、サンプルピクチャとかサンプルミュージックとかVaioに入っていたミュージックとかを引っこ抜いて、Windows.oldフォルダ丸ごと削除。

VAIO Updateでいろいろやっていくと、グラフィックドライバとBIOSのアップデートプログラムがでてきました。

f:id:frontpage_mvp:20100212132913j:image

そのあと、システムの評価をぽちっとしてみると、最初Aeroが無効になっていたのに、自動的に有効になってしまいました(笑)

f:id:frontpage_mvp:20100212132912j:imagef:id:frontpage_mvp:20100212132911j:image

あとはWindows XPモードにするためにインストールとかが残ってますが、面倒ですね(逃