wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google AdWordsの謎

私はGoogle Adsenseを利用させていただいてます。しかし、以下のようなメールが来ました。

件名:AdWords アカウントの変更に関する重要なお知らせ

アカウントに関する重要なお知らせ***

お客様各位

今後数週間のうちにお客様の AdWords アカウント (お客様 ID: ***-***-****) を新しい管理画面に切り替えさせていただきます。新しい管理画面はキャンペーンを効率的に管理できるよう設計されておりますので、アカウントにアクセスしてぜひお試しください。

このメールをお送りしてから 30 日間は、新旧の管理画面をいつでも切り替えていただけます。

この間も皆様のご意見に基づき、機能の追加と調整を行います。

新しい管理画面で効率的なキャンペーン管理に必要なレポートや機能をすべてご利用いただけるようになり、広告主様のニーズを満たすものとなりましたら、AdWords アカウントを新しい管理画面に切り替えさせていただきます。

それまでは、アカウント上端のメール アドレスの横に表示されている [以前の管理画面] と [新しい管理画面 (ベータ版)] をクリックすると画面が切り替わります。

できるだけ新しい管理画面をご使用になり、移行に備えて早めに慣れていただくことをおすすめします。変更内容について説明したオンライン資料をご用意しておりますのでこちらもご参照ください。

そのあとにずらずらとURLが張られてあって・・・

新しい管理画面が広告管理の効率化と掲載結果の向上に役立つことを願っております。新しい管理画面についてのご意見は、アカウントの上端にある [意見を送信] リンクからお知らせください。平素より AdWords をご利用いただき誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Google AdWords チーム


Google Inc.

1600 Amphitheatre Parkway

Mountain View, CA 94043

このメールは AdWords サービスやアカウントの重要な更新についてお知らせするもので、メール通知の設定に関わらず、すべての広告主様にお送りしています。

ある人はこのメールをSPAMと呼んでいますが、どうなんでしょうね。