wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook 2019でアカウントの設定

前にコントロールパネルからOutlookを呼び出さないと従来のアカウント設定画面が表示されないというエントリーを書きましたが、そんな面倒なことをしなくてもOutlookからレガシーなアカウント設定画面を呼び出す方法を今更ながら気づきました。

Microsoft 365からバンドル版のOfficeに戻せない?

Microsoft 365からバンドル版のOfficeに戻すには、まずMicrosoft 365をアンインストールし、再起動してMicrosoft アカウント ダッシュボード からサービスとサブスクリプションへ進んで、バンドル版のOfficeをインストールする必要があります。

Outlook 2019でフラグをクリックすると期限がデフォで「今日」になるのを何とかするには

Outlook でフラグ列をクリックしたとき、既定では今日のフラグが設定されています。 この期限が今日という厳しい設定をなんとかしたいと思ったことありませんか? Outlookのオプションの[タスク]タブを開き、[タスク オプション]の[クイッククリック]…

MOS Outlook 2019:自動返信を設定するには

休暇中であることを自動返信するように設定する方法は、すでにOutlook 2010版としてFAQコーナーに掲載済みです。どうやらOutlook 2019ではより簡単に、休暇中であることやメッセージに返信ができないことを知らせるメッセージの作成や設定が行えるようになり…

iPhoneにおけるWordとPowerPointの閲覧モードの違い (Ver.2.71)

閲覧モードのWordでは[共有]オプションのすべてのコマンド(ユーザーの招待、リンクのコピー、コピーを送信)を利用できますが、閲覧モードのPowerPointでユーザーの招待をしようとしても[送信]リンクの代わりに×になるためユーザーの招待ができません。

iPhone版の閲覧表示のツールバーの配置が変わった?

昨日書いた記事の時点では、バージョン2.71の新しい画面に反映されていなかったんでしょうか。 その記事中にツッコミ入れていた部分、閲覧表示のときのツール一覧が下側にポップアップメニューで表示されるようになりました。 なるほど、これなら分かりやす…