wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-08-12から1日間の記事一覧

一部の端末にのみインターネットにつながらくなった場合の対処方法

Surface Pro 2からLet's Note LX5に戻ってサイト更新作業をしてます。で、自分のサイトを見ようとすると、DNSの解決ができていないという事態に陥って、え、また攻撃されてるの?って思っていたんですけど、Google Analyticsのリアルタイムの数値に異常は見…

PowerPoint 2016も更新下りてきた

PowerPoint 2016の記事も一通り書き上げて終わったものと思っていたんですけど、2016年6月の更新にこんなものが。でも私はちょうどその時に検証して書いてたんですよ? なんですぐに下りてこなかったんですかねぇ? テキストの蛍光ペンってどこだ、と思った…

Word 2016も画面変わってる

Word 2016コーナーを書き上げてから機能が追加されたりなんかしますけど。 コラボレーション: フロントとセンター ドキュメントをすばやく共有し、共同作業しているユーザーを表示します。コメントの追加、チャット、ドキュメントのアクティビティの表示、前…