wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-03-24から1日間の記事一覧

Outlook 2016でPOP3アカウントの追加に問題が

えっと、ワニちゃんドットコムなメールアドレスは、メインのMicrosoftアカウントに使われていて、かつ、Office 365 Solo サブスクリプションと紐づいてます。 ワニちゃんドットコムのコントロールで、新着メールはそのMicrosoftアカウントのOutlook.comとGma…

関連コンテンツユニットに広告有効にしてみた。

数日前だったか覚えてないんですけど、Google AdSense管理画面のトップに、関連コンテンツユニットに広告有効にできまっせーっていうお知らせが出てたのにスルーしてました。そんとき私は、広告許可できるようになったというメッセージじゃなくて、関連コン…

Let's Note LX5でWiFiの調子がおかしい

Surface Pro 2は全然問題なかったんだけど、頻繁にネットにつながりにくくなったりするんですよね。 ネットワークアダプターを更新すればいいっていう情報がネットにあったんですけど

Office 365 Solo とパッケージ版ではやっぱり違うみたい?

しばらくあえてOutlook 2016のセットアップをしてなかったらすごく不便だったので、とりあえず、Outlook 2016へようこそ なスクショとかをとっておけばいいんじゃないか、ということで撮っておきました。もしかしたら、Outlook 2016とWord 2016の同時進行に…