wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-11-13から1日間の記事一覧

Word for iPadで作業中の文書をPDFに変換してOutlookに送信するには

iPad版のWordでも文書をPDFに変換ってできたんですね。って、そのネタをまだ言及してませんでした…。 後でちゃんとまとめなきゃって感じですけど、どのChapterに分類するかです。行き場がないものはChapter 1ですねたぶん。 当然ですが、あらかじめOutlookア…

Word for iPadでアドインを利用する

バージョン1.15でサポートされた新機能の一つとして、アドインがあります。iPad版のWordでは辞書が使えなかったりしたのが、アドインを利用することで実現可能となりそうです。 [挿入]タブを開いて、[アドイン]をタップしてみると、こんな感じになります…

Word とPowerPoint for iOS アップデート下りてきた

AppStoreで確認してみたら、アップデートありました。Outlookとの統合とかアクセス許可とかアドインが使えるとか?ついでにPowerPointも同様に、Outlookとの統合などがサポートされたっぽいです。

閲覧者(ユーザー)のことを考えてますか?

またまたGoogle+なSNSネタです。 なんか必死こいている人って周りにいてますよね。結果が出ないからスパム投稿しちゃってる人。そんなことしてもこっちに何も伝わらないですよね。逆に「うざい」という印象しか残りません。 やみくもに自分の作品を見せたい…