wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-02-02から1日間の記事一覧

Googleウェブマスターツールで /?ak_action=reject_mobile が付加されたURLが404としてエラー出てるんだけど

/?ak_action=reject_mobile というパラメーターっていったいなんでしょうか? これってWordPressか何かでしょうか?? 私のサイトはWordPressサイトではありません。 なんで URLの後に続けて /?ak_action=reject_mobile がくっついてしまっているのか、謎を…

FacebookコメントプラグインをレスポンシブWebデザインに対応し直す方法

前にFacebookコメントプラグインをレスポンシブWebデザインに対応するには、CSSで幅を100%にして !important を付けるとOKよ、ってはてなブログにも書いた記憶がありますが。。。あれから仕様が変更されたせいで、CSSで制御できなくなりました。 で、ネット…

リピーターの割合が増えているかも

過去1か月のページビューのスクリーンショット貼ってみます。 新規セッション率は72.15%です。3割弱がリピーターになってます。 一方、去年月100万PV達成したころのスクショと比べてみましょう。