wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2014-12-28から1日間の記事一覧

2014年の人気記事ランキングまとめてみた。

Google Analytics調べです。 堂々1位はこれ 2位・・・てか、これ、本家にもUPしてるんですけどね。オリジナルと思われたんでしょうか、日付がこっちの方が古いですし。 3位・・・これは・・・。縦方向の折れ線グラフの作り方の記事をUPしました - wanichanの…

Windows 8.1 Updateからインストールしたソフトがスタート画面にピン止めされなくなった?

リカバリーしてWindows 8.1 UpdateまでアップグレードしてからOffice 2013やらExpression Web 4やらをインストールしたんですが、スタート画面に自動的にピン止めされなくなったんですよね。はい。 ちなみに、それぞれのフリーソフトの直リンクはこっち。 Ex…

Expression Web初心者ユーザーのためのコンテンツサイトを新たに開設すべきか?

HTMLの知識とかCSSとかわかんないという人が、フリーソフトだからということでExpression Web 4を使ってみよう、という人が徐々に増えてきています。 ホームページ・ビルダーとかだったら、すでに素材が満載で、ウィザードに従えばだれでも簡単にサイト作れ…

年末にどれだけページビューが下がっていくのか

年内月間100万PV復活の望みは消えて、なんとか95万ぐらいで留めている感じですけど…