wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2014-10-10から1日間の記事一覧

Mac に OneDrive アプリをインストールしてみた。

やっぱりサイトの更新作業となると Expression Web 4 が欠かせないわけで、残念ながら Windows しか使えないです。でも OneDrive なら、どのデバイスでも同期できます。スマホで撮った写真はカメラロールでバックアップされるし、それらを使って旅行記サイト…

Word 2011 起動時に新規文書作成モードにするには

Word 2011 起動時、Word 2013 みたいに Word 文書ギャラリー画面が表示されるんですね。とりあえずインストール直後にはじめてWordを起動すると、Microsoft Word:mac 2011の新機能の紹介なんか表示されたりなんかします。[続行]ボタンをクリックします。