wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2013-12-12から1日間の記事一覧

Expression Webを使って複数人でサイトを編集するには

昔からFrontPage Server Extensionsのサービスを使ってFrontPageで共同作業している人にとって、Expression Webでもできるはずだ!と思われる方がいらっしゃるかもしれません。Expression Web 4無料版でも、サイトのパブリッシュのアカウントの設定でFrontPa…

FrontPageのデザインビューにタグが表示されてしまった場合の対処方法

FrontPageには「タグの表示」機能がついていました。ショートカットキー Ctrl+/ キーを押してしまったときに、以下の表示画面になったりします。 FrontPage 2002までは、クイックタグセレクターバーがなかったため、デザインビューでもタグを確認するために…

Expression Web 4の起動に時間がかかる場合の対処方法

Expression Web 4を使っていくうちに、起動にすごく時間がかかる場合があります。 この場合、たいてい、Expression Webのキャッシュファイルや一時ファイルが原因だったりします。 しかし、[サイト]メニューの[サイトの設定]を選択したときに表示される…

Windows 8.1で起動時にデスクトップ画面表示させるべきか否か

Windows 8.1から起動時にスタート画面ではなくデスクトップ画面を表示することが可能なんですが、別にスタート画面表示させてもいいかな、なんて思ったりしています。 起動してからいつもデスクトップ画面を表示させる動作を頻繁に行っている人なら以下の設…