wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 Solo更新するために

私のOffice 365 Soloサブスクリプションは3月26日までなんですが、1か月前にリマインダメールが来るんですよね。

で、はよせんと、っと早とちりしてAmazonで追加購入しちゃいました!

Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応

Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応

 

自動更新の場合は、日本国内に存在する日本マイクロソフトの決済になるため、消費税が発生します。しかし、Amazonの場合は名目上、アメリカにある?状態なので、消費税はかからないんですよ。なんか日本各地の配送センターは倉庫扱い?? よくわかんないですけど。

消費税はケチりたいですよね。あ、Amazonでポチったら返金はできないというリスクはあるでしょうけど、返金する必要ないですし、OneDrive使ってるし、やっぱり飼われている感じですね。。。

所詮、我々はマイクロソフトのしもべなんですよ。マイクロソフトがSで我々がMという謎の説もあったり?

ていうか、ぱちょこん2台までしかインストールできないってなんとかならないんですかねぇ。WindowsパソコンとMacBookにWindows入れて3か所で使うとかいう想定はしてない感じですか??

Soloで追加ライセンスオプションがあればいいな、と思う次第です。

それにしても、マイクロソフトのサポートはマジでイケてないです。Appleのサポートの方が断然いいです。まあ、マイノリティだからこそ、サービスに力を入れているのかよくわかんないですけど、やっぱりサービスがいいからMacBook買おう、とか、iPhoneにしよう、とかになっちゃうんですよ。

しかし、Microsoft Officeに限って言えば、Mac版のOfficeがダメダメな状態。Windows版のOfficeを使わせるように仕向けている感じなんですか??

うーん、思惑通りってやつですか?