wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

SEO業者からの無礼なメール

f:id:wanichan:20190205225530p:plain
私は基本的にSEO業者と名乗るところは信用とか信頼してないんですけど、先ほど、以下の無礼なメールを受け取りました。企業名や個人特定となるものは伏せます。書いたら逆に宣伝になっちゃうので。

wanichan.jp
ワニchan 様

お世話になっております。****の****と申します。

はじめてご連絡差し上げました。


先ほど、Googleで「SEO」関係のことを検索している際に、
ワニchan 様のウェブサイトを拝見させていただきました。


拝見させていただいたページは、下記になります。
https://www.wanichan.com/


他の記事もいくつか読ませていただきました。


弊社は、ちょっと変わったSEOのツールを開発しておりまして、
内容的にも興味をもっていただけそうなツールかと考えております。

 製品サイト
 https://********************


主に、お客様にウェブ制作会社様やSEO会社様が多いのですが、今後、
紹介代理店に力を入れていきたいと考えていた矢先、Google検索で
ワニchan 様のことを知りました。


不躾なお願いで大変恐縮なのですが、もし、ご興味がありましたら、
弊社ツールをご紹介いただけないでしょうか?


ワニchan 様専用に、ツールの無料体験版をご用意させていただきます。

実際に触ってみていただき、その上で、「このツールなら紹介してもいい」と
ご判断いただければ、ぜひにと思っております。
※体験版ですので、もちろん無料です。


代理店制度や紹介手数料など、お伝えしたいことがございます。


よろしければ、以下の内容を記載の上、本メールにご返信ください。
すぐに無料体験版の発行をさせていただきます。

-----------------------------
お名前:
電話番号:
メールアドレス:
-----------------------------

 もうツッコミどころ満載で、平常運転ぶりを私に明確に指示してくれました。

あのー、具体的な記事URLはどこなんですか??

見てないくせに、適当に片っ端からメール送ってませんか??

てか、wanichan.com サイトはSEOネタの記事って書いてないんですけど?

書いているとしたら、ユーザーに役に立つ、使いやすいサイトを運営するように心がけましょう、みたいなことしか書いた覚えはありません。

私のサイト運営方針とか全然チェックすらしてないんですね。

だからSEO業者は嫌いです。

そういえば、ググってみたら、過去に迷惑行為を繰り返していることが判明。あ、リンク先の口コミで会社名特定しちゃいますよね。でもみんな迷惑って激おこということは事実なので、あとは各自判断してください。

https://www.jpnumber.com/mobile/numberinfo_080_9009_6870.html

本当にマジで私にビジネスメールを送る方は、私の本名を明記されますよ。私の本名は公開処刑されているのですぐにわかりますけど?