wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

新しいMacBookにピンクのキーボードカバーとローズゴールドのBluetoothマウス

 Amazonで以下の2点を注文して、午前中配達指定でGETしたんですけど、

ローズゴールドの本体にピンクのキーボードカバーは合わないということが判明しました orz

なんかローズゴールドとピンクの色が喧嘩してる感じ。しくじったかもです。

f:id:wanichan:20171216100915p:plain

半透明のキーボードカバーにすればよかったですか??

でもキーボードカバーは必修。埃や汚れからMacBookを守ってくれるので保護目的ということにしましょう。劣化してきたら半透明のん買うことにします。

新しいMacBookはスピーカーがキーボードの上に配置されているので、カバーを付けても音がこもることはないです。

一方、ローズゴールドのBluetoothマウスは本体の色とマッチしてイケてます。

はじめてMacBookにBluetoothマウス接続したんですけど、スクロールがWindowsと逆ですよね。Windowsの場合は下方向にスクロールしたら下に画面がスクロールしますけど、Macの場合、下方向にスクロールしたら画面が上にスクロールします。

そんなもんでしたっけ?

あ、でもトラックパッドでも同じようにしてましたね。意識してなかったです。

でもマウスではジェスチャー使えないです。当たり前ですが。マウスで画面切り替えってどうするんですかねぇ。