wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

スタバでMacでドヤってアドセンスの管理画面開けていいの?

えっと、アドセンスの管理画面って人に見せちゃいけないんですよ、ね?

私はラズベリーが好きなので、スタバでラズベリー&チョコケーキとカフェモカのチョコレートソース付きでもぐもぐしていたら。。。

f:id:wanichan:20171110213655p:plain

私の隣に座っていた人がMacでドヤっていて、しかも見慣れた青い画面。

明らかにGoogle AdSenseの管理画面でっせ。

横の人はどんな人か見てみたら、絵に描いたような典型的なアフィ男子って感じ。青白い顔っていうか、インドアっていうか、オタクっていうか、そんな感じでした。年齢は20代ってところ。大学は出てる感じでしょう。

私の近所にもアフィ男子っているんですね。

で、ちょっと疑問に思うんですけど、思いっきり席の後ろが通路なので丸見え状態。だいじょぶなんですか?

f:id:wanichan:20171110220128p:plain

なんか自称プロブロガーな予感。どうみても会社勤めしているようには見えませんでした。ノマドな生活をドヤってる感じなんでしょうかねぇ。

確かに私もチラッとアドセンスの管理画面を確認しますけど、せいぜいスマホとかですよ。横の人には絶対に見えないようにしてます。