wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

また7年前の記事を更新しろっていう催促メール来たよ

先日、なんで7年前のはてなブログの記事を更新しなきゃいけないのかとほざいてたんですけど、

また来ましたよ。同一人物から。フィリピン人は情熱的ですね(

f:id:wanichan:20170925104651p:plain

忙しいと思うけど更新しろって?

あのー、何度も言いますけど、7年前の「記録」だから変更はしない方針なんですよ。追記はありえますけど。っていうか、押しつけがましいっていうか、彼とは何の面識もないですし、フィリピンに行ったこともないですし、フィリピンの知人ですら一人もいません。

忙しいんじゃなくて、ポリシー上「しない」だけです。

他にもいろいろダメ出しのメール来たりしますけど、その時はその記事に直接可変するのではなく、新たに記事を投稿する感じです。こんな感じにね。

次回は流暢で自然な日本語でフィードバックしてください。私は日本人ですし、このはてなブログは日本人の読者のみなさんのために投稿しているんです。セキュリティ云々のネタは日本語でもたくさんあります。わざわざ英語のサイトにアプローチする必要性は感じられません。てか、うざいから言及しているURLを踏んだことないですけどね。セキュリティガイドを謳っているのであれば、https:// から始める常時SSLにすべきでしょ。この時点で却下です。なんか危険そうだからURL踏みたくないです。

フィリピンであればフィリピンのサイトやブログにアプローチしたらどないでっか?

ブラウザ情報みたら、Windows 7ですか。最新版のWindows 10を使わなきゃ説得力ないでしょ。「お前が言うな」って言いたくなります。

まあ、彼はこの日本語で書かれた記事を理解できるとは思わないんですけどね。Google翻訳も使えないですし。

ていうか、しつこいです。