wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

新しいOneNoteに変更した理由って?

OneNote 2016 for Macを久々に起動してみたら、こんな画面になったので、

f:id:wanichan:20170527170343p:plain

次へをクリックしていって、

f:id:wanichan:20170527170410p:plain

さらに次へをクリックしてみたら、こんな画面になりましたが、[変更する理由]をクリックしてみると

f:id:wanichan:20170527170445p:plain

英語の記事が表示されました。

えっと、この記事によると、OneNote 2016 for Windows版のインターフェイスはそのままみたいですね。Windowsアプリ、iOS、Mac および Androidスマホはだいたい同じインターフェイスであることを確認しました。

なんでOneNote 2016 デスクトップ(for Windows 10じゃない方)だけそのままなんですかね。OneNote 2016ユーザーが圧倒的に多いってことでしょうか?