読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

プリンタのプロパティが見れないのはパソコンに原因?

私はLet's Note LX5をメインのWindowsマシンとして使ってます。買って1年ちょっとでしょうか。長年愛用し続けてきたC4380は明日大阪市の粗大ごみに出しますけど。

で、このLet's Note LX5はご存知の通り、もともとWindows 10 Pro 64ビット版であり、プレミアムエディションです。天板交換とかクリーニングも無料でやってくれるし、3年間は使い倒そうかな、みたいな感じがしてるんですけど、いろんなソフトやらインストールしているせいなのか何なのかわかんないですけど、最新のHP ENVY 4520のドライバーでは、プリンタのプロパティで保護違反が出てしまうのです。

blog.wanichan.net

この場合は、パソコン内にあらかじめ入ってるドライバを使うしかないとのこと。

f:id:wanichan:20170508140045p:plain

うんと、名前は変えてもいいと思うんですけどね。

ペイントを起動して、[ファイル]メニューの[カメラまたはスキャナーからの取り込み]をクリックすると、こんな感じに2つ出てくるんですけど、両方残しておくほうがいいみたいです。

f:id:wanichan:20170508140228p:plain

左側はパソコンの標準に入っていたもの、右側はHPの正規ドライバー。

f:id:wanichan:20170508140821p:plain

もうややこしいですねホンマ。