wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

プリンタのプロパティで保護違反

プリンタのプロパティを開こうとすると

f:id:wanichan:20170502230758p:plain

関数アドレス 0x7a933c58 保護違反が発生しました。 (例外コード 0xe06d7363) プロパティ ページの数ページまたはすべてのページが表示されない可能性があります。 

もしかしてドライバーの再インストールしかないですかね。なんかめんどくさいです。

C4380の情報が変に残ってるせいなんですかね。なんかまるで初心者の質問ですわ。

MacはAirPrintでつながってるみたいですけど。

f:id:wanichan:20170502231524p:plain

もう何がなんだか…orz

ひょっとして、64ビットのOSで32ビットのMicrosoft Officeからプリンタのプロパティは開けないとかそういうオチですか??

Office 365 Solo経由でインストールしましたけど、32ビット版がインストールされてるはずです。64ビットで入れなおすのもなんか面倒で。うーむ。

ちなみに、MacにインストールされているMicrosoft Officeは64ビット版になってます。潔く64ビット版にしなさい、という神のお告げでしょうか?

もう最近のプリンタはわかんないです。これまで10年前に発売されたプリンタをずっと愛用してきたわけですから、ある意味浦島太郎なのかもしれません。