wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google Search Consoleのサイトへのリンク

ドメインが違う場合は外部として認識されるんですよね。Google Search Consoleでサイトへのリンクを開くとこんな感じ。うひょー。

f:id:wanichan:20170425123715p:plain

ミラーサイト wanichan.net すべてのページにmetaタグで noindex nofollowを入れたんですけど、それはこのリストには反映されないっていうことでOKなんですかね。

カノニカルURLを入れたばっかりに、もうすごいことになってます。

ってか、hatenablog.jp が多いんですけど、えっと、これは独自ドメイン前の話ですか?

でもでも、サブドメインも全部合算されてます??

とおもむろに開いてみると。。。じゃん!

f:id:wanichan:20170425124251p:plain

ほとんどこのはてなブログからのリンクですやん。

中間リンクたどってるんですか。うはー。やっぱりこれはこれは。nofollow入れるべきですかねぇ?

ブログ記事からうちのメインサイトへリンクを張ると、スパム行為になったりしないですか? どうなんでしょう??

複数ドメイン運営していて、並行運営するのんってイケないことですか?