読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

SNSシェアボタンを忍者おまとめボタンに

サイト運営・コンテンツ作り

いつでも独自SSLにできるように、SNSシェアボタンを忍者おまとめボタンにしちゃいました。

f:id:wanichan:20170412090022p:plain

自分でコードをあーだこーだといぢくっても、保護されていないコンテンツと混合になってしまうので、この際、外部無料ツールに頼ってコンテンツの充実に専念しようと思ったわけです。

omatome.shinobi.jp

公式サイトからのコードでは提供されるはずのモノがなくなるのはちょっと悲しいですけど、独自SSLにしたところでシェアカウントやらはてなブックマークはリセットされるからどうでもいいっていうか。

あと、広告収益化した関連コンテンツユニットのラベルは「あなたへのおすすめ」とかだとポリシー違反になる可能性があるって言われたので(何度も確認済)、Expression Webでのページ挿入機能は使わず、そのままダイナミックWebテンプレートファイルにコードを導入し、その関連コンテンツユニット上下に境界線を入れることでケリを付けることにしましたです。

ちなみに、リスト表示の関連コンテンツで自動挿入されるラベルはポリシー違反にならないとか? よくわかんないです。

サイト内のWebページが5桁レベルになると、むやみに同じページ挿入のパーツをすべてのWebページに挿入するのは限界があります。

ちなみに、ページ挿入については以下の記事を参照してください。

www.wanichan.com