wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

きょうびIEなんて使ってないんですけど

パソコン初心者ではじめての自分専用のWindows 10パソコン買ったら、たぶん標準ブラウザーのMicrosoft Edgeを使うでしょうから、あんまし関係ない気がしますけど、IE9とかIE10を無視できる日までのカウントダウンが始まっているみたいです。

CSS3とかJQueryとかさほど積極的に使ってないですけど、あ、CSS3といえばメディアクエリあたりですか??

HTML5やらCSS3やらをメインにフォーカスしてないので、そこんところあやふやなんですけど(逃

そういえば、パソコン初心者向けのコンテンツサイト、ここ数年放置しっぱなしですね。なんかMicrosoft Officeアプリの記事書きに集中してるんで、しかも書いてるうちにどんどんバージョンアップして全然追いつかない状態。

昨日、今更ながら旧バージョンのブラウザーに対応するためのコードを書き換えたばかり。wanichan.com だけですけど。

他のドメインサイト、どうしますかね? 対応するためのコード削除しちゃっていいですか??

ていうか、Windows VistaってかつてのWindows Me並みに不評だった気がします。重い!って。それが本日で終了でっか。お疲れ様です。

かろうじてVaio type Pが置物として存在してますけど、一応Windows 7にアップグレードしましたっけ。メーカーからの無料アップグレードだったような。

Windows 7のサポート終了っていつでしたっけ?