wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

検索結果にアドセンスって

Google Search ConsoleでURLエラーを引き起こしているスパム行為をしているサイト、これってどうなの?って思います。

もともとは sznsinfo.tk で運用していたようですが、

f:id:wanichan:20170410104318p:plain

リダイレクトして https://search.nest.ml になっています。

f:id:wanichan:20170410104124p:plain

検索ボックスにキーワードがないとコンテンツが表示されません。ポリシー違反じゃないの?っていうのとともに、真面目にコンテンツを作っている我々に対してすごく反感を買っていると言えます。

ソースみたら同じ運営者ID(ca-pub-2171916505325979)です。右クリックできないように細工されていますが、検索ボックスエリアの隙間を右クリックするとソースが確認できます。

ポリシー違反の報告をしてるんですけど、一向にアカウント停止になりません。これってOKなんですか??

ポリシー違反の報告フォームには、えっと…

f:id:wanichan:20170410105008p:plain

検索ボックスに検索キーワードがあらかじめ入力されている。 というチェック項目ありますけど、それをチェックして通報しても消されません。